きっかけは他人のインスタに投稿された写真、ネットで話題となった女性がモデルの夢を叶える
偶然撮影された写真がインスタグラムに投稿されたことがきっかけで、モデルになる夢を叶えたアメリカ人女性が話題となっている。
撮影したカメラマンがインスタに投稿
その女性とはマサチューセッツ州にあるプリマス州立大学へ通う、2年生のAnok Yaiさん(19)。
彼女は先日、ワシントンD.C.のHoward大学で開催されたフェスティバルに参加。その際、偶然あるカメラマンに数枚の写真を撮られたという。
そのカメラマンはセンスのいいファッションをしている人々を撮影していたらしく、その後10月22日に自らのインスタグラム・アカウント「theSUNK」に、Anokさんの写真を投稿。
キャプションにも「フェスティバルの終わりに彼女を見た。素晴らしい@anokyai」というコメントを添えたそうだ。
フォロワーがモデル事務所に連絡
するとAnokさんの写真がネットで話題となり、10月29日までに1万1000の「いいね」を獲得することに。彼女はその時の様子を次のように語っている。
「私の電話が素早く振動し始めたのです。しかも長い、長い間です。最初、正直言って私は誰かがからかったり、何かをしたりしたのではないかと思いました」
しかしそれは決していたずらなどではなかった。それどころかその後、AnokさんのSNSアプリの新しいフォロワーが、多数のモデル事務所に対し、彼女に連絡をとるよう話を持ちかけたという。
その結果、Anokさんは3つの事務所から連絡を受け、モデルとしてスカウトされたという。
「常に抱いていた夢でした」
Anokさんは2000年に家族とともにエジプトからアメリカへ移住し、現在は大学で生化学を専攻し学んでいるとか。
そして以前からファッションやアートに興味を持っていたが、モデルになることは夢だったそうだ。彼女は取材で次のように語っている。
「それは私が常に抱いていた夢でした。しかし夢が叶うかどうかも分かりませんでした」
今後どのような活動をするかはまだ明らかになっていないが、掴んだチャンスを是非生かしていただきたい。(了)
出典元:MailOnline:‘It was a dream I always wanted’: Modelling agencies reach out to stunning New Hampshire college student, 19, who was photographed at homecoming(10/30)