Switch news

知っておきたい世界のニュース

犬の息を嗅いだネコ、臭いと気づいた瞬間のリアクションが面白い

犬の息を嗅いだネコ、臭いと気づいた瞬間のリアクションが面白い
reddit_Kevin2306

犬の息を嗅いだネコの動画が投稿され、その反応が面白いとして、注目されている。

 

隣に寝ている犬の口を嗅ぐ

 

この動画は先日、ユーザーの「Kevin2306」さんが、投稿サイト「Reddit」に投稿したもので、そこにはベッドでくつろぐ、ネコの様子が映っていた。

 

やがてネコは隣に寝ている犬の口を嗅ぎ始める。しかし息があまりにも臭かったためか、すぐに顔をしかめた。

 

その後、この動画は注目を集め、「Reddit」において、5万4700件以上の「いいね(アップボート)」と、340件のコメントを獲得したそうだ。

 

My Cat Thinks My Dog’s Breath Stinks!
byu/Kevin2306 inaww

ネコの「オリ」と犬の「ジギー」

 

「Kevin2306」さんによれば、このネコは2歳になる「オリ」で、犬の「ジギー」はもうすぐ15歳になるという。

 

そして「オリ」は一日中、ベッドの上の「ジギー」のそばで遊んでおり、「ジギー」もそれに満足しているそうだ。

 

しかしこの時、「オリ」は「ジギー」があまり歯を磨いていないのではないかと疑い、それを確かめたいと思ったようだ。

 

そもそも専門家によれば、3歳以上の犬の80%以上が歯周病を患っているため、少なくとも週に3回、毎回少なくとも30秒間、犬の歯を磨くことを推奨しているという。

 

ただし人間用の歯磨き粉には、犬にとって有毒な成分が含まれている物があるため、専用の歯磨き粉を使った方がいいそうだ。(了)

 

出典元:Newsweek:Cat Smells Dog’s Breath, Has the Most Relatable Reaction Ever(11/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top