Switch news

知っておきたい世界のニュース

「ドジャース」が、スタジアムへのICE職員の入場を拒否

「ドジャース」が、スタジアムへのICE職員の入場を拒否
X_Pop Crave

アメリカ・MLBの「ロサンゼルス・ドジャース」は、「移民・関税執行局(ICE)」の職員がスタジアムに入るのを拒否したと明らかにした。

 

国土安全保障省は否定

 

「ドジャース」はSNSへの投稿で、「移民・関税執行局(ICE)」の捜査官が6月19日、「ドジャースタジアム」を訪れ、駐車場への立ち入り許可を求めたが、その後拒否したと明らかにした。

 

 

一方、「移民・関税執行局(ICE)」は、「ドジャース」の「X」での声明に対し、「それは誤りです。我々はそこにいませんでした」と回答。

 

国土安全保障省も声明を発表し、「税関・国境取締局(CBP)の車両は、スタジアムの駐車場に非常に短時間停車していただけで、いかなる活動や執行とも無関係です」と述べた。

 

しかしSNSには、明らかに何らかの捜査を行おうと、スタジアムのゲート付近に集まっている捜査官らの姿が投稿されている。

 

ドジャースの選手も取り締まりを批判

 

カリフォルニア州のロサンゼルスは、「移民・関税執行局(ICE)」の捜査官が不法移民の捜索と拘束、そして強制国外退去のために捜査を強化している都市の1つだ。

 

このような移民の取り締まりは、トランプ大統領の移民政策強化の一環だが、ロサンゼルスでは先日、「移民・関税執行局」の強引な手法に対して大規模なデモも起き、トランプ氏は700人の海兵隊員と4000人の州兵を派遣した。

 

またロサンゼルスでは現在も、「移民・関税執行局(ICE)」の厳しい取り締まりや捜索が行われており、「ドジャース」のキケ・ヘルナンデス選手も、インスタグラムで次のように批判した。

 

「この国とこの街で起こっていることに、悲しみと憤りを感じています。ここは私の第二の故郷です。私たちのコミュニティが侵害され、人々が特定され、虐待され、引き裂かれるのを見るのは耐えられません」

 

米メディアの報道によると、「ドジャース」は今後、ロサンゼルスでの「移民・関税執行局(ICE)」による捜索の影響を受けた移民を支援すると、発表する見込みだという。

 

「移民・関税執行局」は、更新の手続きのために裁判所に来た移民をも強制的に拘束し、アメリカ国外へ追放している。(了)

 

出典元:BBC:Dodgers say immigration agents denied entry to Los Angeles stadium(6/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top