Switch news

知っておきたい世界のニュース

氷上での鋭い眼差し、ロシアのカーリング選手が美しすぎると海外で話題に

氷上での鋭い眼差し、ロシアのカーリング選手が美しすぎると海外で話題に
Instagram/a_nastasia92

イギリスのメディアが、ネットでロシアの美人選手が話題になっているとして取り上げている。

 

ツイッターでも美しいと評判に

 

その美人選手とは、ロシア出身でカーリングに出場するAnastasia Bryzgalovaさん(25)。

 

MailOnlineによれば、彼女は先週、平昌オリンピックのカーリングの試合に出場したが、その見事な技術だけでなく、氷上での鋭い眼差しに多くの視聴者が惹きつけられたという。

また多くの人がネットで彼女の美貌をほめたたえ、ツイッターでもカーリングのファンになったというコメントが多数寄せられている。

大学の修士を取得、昨年結婚する

 

Anastasiaさんは2009年にアイス競技場に貼ってあるカーリングクラブの広告を見て、競技を始めたとされている。

 

また彼女はスポーツだけでなく、Lesgaft National State 大学へも進学。体育とスポーツ及び健康分野を専攻し、修士の学位も取得しているそうだ。

 

さらにAnastasiaさんはAlexander Krushelnitskiyさんという男性とパートナーを組み、2016年にスウェーデンのカールスタードで開かれた「世界ミックスダブルス・カーリング選手権」に出場。見事に優勝を果たしたという。

 

その後、2017年6月に2人は結婚。インスタグラムにも、ハネムーンでスペインを訪れた時の様子が紹介されている。

 

そのインスタグラムは現在、2万4000人以上のフォロワーがいるそうだ。

168人のロシア人が個人資格で出場

 

ロシア選手はドーピングに国が関与したとして、公式にオリンピックへの出場は認められていない。

 

しかし明らかにドーピングをしていない168人のロシア出身の選手は、個人資格での出場が認められており、すでにそれぞれの競技に参加しているという。

 

ちなみにミックスダブルスのカーリングは男女のペアがチームとなって戦うもので、今回のオリンピックで新しく認められた4つの競技のうちの1つとされている。

 

日本でもカーリングは注目されているが、日本選手もAnastasia選手もぜひ、頑張っていただきたい。(了)

 

 

出典元:MailOnline:‘She looks like a freaking model’: Winter Olympics fans go wild for Russian curler, 25, thanks to her piercing eyes and VERY passionate displays on the ice(2/12)

出典元:Mirror:‘Suddenly I love curling’: Russian star who became an internet sensation for her looks backs it up with medal(2/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top