Switch news

知っておきたい世界のニュース

奈良で撮影されたシカたちの映像、桜の下で寛ぐ姿が美しいと海外でも話題に

奈良で撮影されたシカたちの映像、桜の下で寛ぐ姿が美しいと海外でも話題に
YouTube/キキフォトワークス

日本の奈良公園で過ごす、シカたちの美しい動画が海外メディアで紹介されている。

 

奈良公園で撮影

 

この動画を投稿したのは、実は記念写真などを手掛けている日本の会社「キキフォトワークス」さんだ。

 

動画はツイッターやインスタグラム、YouTubeにも投稿されているが、そこにはピンク色に咲き誇る桜を背景に、シカたちがゆったりと寛ぐ景色が映っていた。(インスタグラムでの公開は4月8日)

 

この動画は実際に奈良公園で撮影されたと見られているが、イギリスのメディアである「MailOnline」も「美しいシーン」だとして紹介している。

 

「天国のイメージ」

 

「MailOnline」は奈良公園について、通常観光客は桜を眺めながら、シカたちにクラッカーを与えたり、混じり合ったりして過ごすと伝えている。

 

そして「奈良公園のシカたちはとてもフレンドリーで、遊び好きです」との「キキフォトワークス」さんの言葉を紹介している。

 

この動画は4月8日に撮影されたが、ツイッターで見た海外の人からも「美しい、驚きだ」や「これは素晴らしい、シェアしてくれてありがとう」「天国のイメージね」といったコメントが寄せられた。

 

またツイッターの動画は5月11日に公開されてから、すでに180万回以上も再生されている。

 

 

「キキフォトワークス」さんによれば、この撮影した場所はもともと目立たない所なので、観光客もあまり来ないという。

 

確かにこのような美しい動画をみると、改めて日本の自然の美しさを再認識させられる。(了)

 

※「キキフォトワークス」さんはテレビでも見られるよう、動画をYouTubeにも投稿している。大画面でも美しい景色を是非、ご覧いただきたい。

 

 

出典元:MailOnline:Bambi and the blossom: Beautiful scenes as deer enjoy Japanese tourist spot which has fallen quiet while people stay away during pandemic(5/18)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top