Switch news

知っておきたい世界のニュース

目の前でヨットが橋に激突、それでも静かにワインを飲んでいた女性らが話題に

目の前でヨットが橋に激突、それでも静かにワインを飲んでいた女性らが話題に
Twitter/GameSetVlach

大きなスーパーヨットが橋に激突するなかで、動揺もせずにワインを飲み続けた女性らの映像が注目を集めている。

 

ヨットがコントロールブースを破壊

 

その事故があったのは12月15日、場所はカリブ海に浮かぶサン・マルタン島のシンプソン・ベイとされている。

 

そこに停泊しようとしていた長さ282フィート(約86m)のスーパーヨットが、橋に激突。向かい側のデッキにいた人々の目の前で、橋の一部を破壊してしまった。

 

当然、この様子を目撃していた多くの人々は、恐れて避難。しかしある2人の女性だけは違っていた。

 

ワインを飲んで楽しんでいた女性らは端にあるカウンター席から動くこともせず、目の前で橋のコントロールブースが崩れていくのを静かに眺めていた。

 

ネットでは2人の女性に注目が集まる

 

この動画はYouTubeで当初公開されたのだが、これを見たユーザーらはツイッターにも投稿。2人の女性らの行動に注目が集まったという。

 

実際、もっとも人気のあるこの動画ツイートは、現在までに22万件以上の「いいね」が寄せられ、4.5万件もリツイートされている。

 

またその投稿には、次のようなコメントも寄せられた。

 

「タイタニックが氷山に衝突していたのを見ていたペンギンのようだ」

「良い席、いい眺め、良いお酒(シェリー酒)から彼らを動かせるものはなにもない」

「私は彼女らがクイーンだと思うわ」

 

映像をよく見るとわかるが、女性らはコントロールブースが海へ落下して、水しぶきを浴びても、そのまま動かなかったそうだ。

 

ちなみにこの事故では、ヨットが風に逆らったために、右側に進路をとった結果、橋にぶつかったという。また、これによるケガ人などは出ていない。

 

確かにこのような状況でも動じなかったとは、肝の据わった人物だと言えるだろう。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Nothing messes with happy hour! Twitter falls in love with the two women who refuse to move and carry on drinking wine as out-of-control 282ft superyacht built for Roman Abramovich careens into port(12/18)

Return Top