米のワニ・ハンターが、民家のプールに入った野生のワニを素手で捕獲
アメリカで民家のプールに迷い込んだワニを、素手で捕まえてしまった男性がいる。
武器も持たずにプールに飛び込む
その男性とは、Paul Bedardさん。彼はフロリダ州のアリゲーター迷惑プログラムと契約している、ワニ・ハンターとされている。
そんなBedardさんは10月16日、パークランドの街にある民家へ派遣されたという。
行ってみるとその家のプールには、大きなワニが迷い込み、泳いでいたそうだ。
それを見たBedardさんは、なんと水着姿のまま、武器も持たずにプールへ飛び込んだ。
ワニが疲れるまで追いかける
動画でもわかるように、Bedardさんは潜ってワニの尻尾を捕まえようとする。しかしワニはそれを嫌がり、すぐに逃げてしまう。
しかしBedardさんによれば、その後ワニの方が疲れてしまい、ついに捕まえることに成功し、口をテープでふさぐことができたという。
このワニは約9フィート(約2m74㎝)もあり、重さは185ポンド(約84㎏)もあったそうだ。
Bedardさんは以前、テレビのアニマル・リアリティ番組で、「ゲイター・ボーイ」として出演したことがあるほど、ワニには親しんでいるとか。
それにしても素手で捕まえてしまうとは、驚くべき技を持っていると言えるだろう。(了)
出展元:Tampa Bay Times:Florida man, former Animal Planet star rescues gator from pool, plans to use him to teach(10/17)
出典元:NYPost:Florida animal trapper plays with gator until it tires, pulls it from pool(10/17)