男性がロープで引っ張り、巨大な観覧車を回転させることに成功
オーストリア人のアスリートが巨大な観覧車をロープで引っ張り、回転させることに成功したとして注目を集めている。
体をロープで結び回転させる
そのアスリートとは、ザルツブルク出身のFranz Muellnerさん。
彼は11月28日、ドイツのミュンヘンにある「Hi-Sky」と呼ばれる観覧車に、自分の体をロープで結びつけたという。
そして足を踏ん張り、ゆっくりと前進。見事に大きな観覧車を回転させることに成功した。
以前もさまざまな重いものに挑戦
この「Hi-Sky」は高さが約80m、27個のゴンドラが取り付けられているという。
そして今回の成功は、ハンブルクにある「Record Institute for Germany」によって世界記録に認定されたそうだ。
もっとも「Hi-Sky」の重さについては、明らかになっていない。Muellnerさんは750トンと見積もっているが、記録を認定した証明書は1500トンとしているとか。
実はMuellnerさんは以前も、車を持ち上げたりやボーイング777を引っ張ったり、ヘリコプターを背負ったりするなど、驚くべきことに挑戦し、成功させてきたという。
それにしても1人で観覧車を回転させてしまうとは、かなりの怪力の持ち主と言えるだろう。(了)
出典元:euronews:Turn a ferris wheel by hand? This Austrian athlete did it!(11/28)