Switch news

知っておきたい世界のニュース

お墓の蓋からはみ出した毛髪を発見、動画が話題に【アメリカ】

お墓の蓋からはみ出した毛髪を発見、動画が話題に【アメリカ】
TikTok/kaitlynnerbeznik

アメリカ・カリフォルニア州の男性が、墓地でゾッとするような光景に出くわし、持っていたスマートフォンで撮影。TikTokに投稿された動画が話題になっている。

 

墓の蓋からはみ出した髪の毛

 

カリフォルニア州サクラメント市にあるセント・ジョセフ・カトリック墓地を訪れていたJoel Morrisonさん(37才)は、あるお墓の前を通りかかった時、妙なものを見たという。

 

墓標から察するに、そのお墓は100年以上前に建てられた古いもの。お墓の蓋となっている分厚い石版は、あちこちに欠けや割れ目が出来ている。その割れ目の一つから、埋葬された人の髪の毛と思えるものが飛び出していた。(アメリカでは今も土葬が行われている)

 

Morrisonさんはその時を振り返り、海外メディアにこう話す。「それを見た時はショックでした。自分が見ているものが現実だとは信じられませんでした。ムチャクチャ気持ち悪かったですよ」

 

それでも近づいてよく調べると、「確かにそれは墓から出て来た人毛でした。中の人の髪が、割れ目から出て来ていたんです」と罵り言葉を交えて続けている。下にあるのが、その時の動画。

 

@kaitlynnerbeznikMy brother found this disturbing bit of hair while on an adventure to a cemetery! #t#umbleweave #c#emetery #c#orpse #g#rave #g#ross #w#tf #o#mg♬ original sound – Kaitlynn Erbeznik


Morrisonさんはこの髪の毛が本当に人間のものかどうか調べるため、一部を切り取って検死局に持って行くつもりだそう。切り取る様子も投稿されている。

 

@kaitlynnerbeznikPart 4 of the tumbleweave saga. Getting hair tested to see if human. ##fy ##wtf ##creepy ##cemetery ##hair ##foryourpage ##tumbleweave ##followformorevideo♬ original sound – Kaitlynn Erbeznik

なぜ髪が出て来た?

 

動画のコメント欄には、髪が墓から飛び出した理由について、さまざまな意見が書き込まれている。

 

「これは実際あり得ることだ。特にひどい洪水や大雨の後は、喜べることではないが、水が死体を持ち上げる」とある人はいう。

 

墓の近くに木があることに注目した別の人は、こう言っている。「ある葬儀屋が、木の近くに埋葬しないほうがいいと言っていた。こういうことになるから」。木の根が伸びて墓の中に侵入するのだろう。

 

小動物が入り込んで、巣作りの材料として髪の毛を持ち出そうとした、という意見もある。

 

Morrisonさんは、木の根が地中の石材を割って墓の中に入り、死体を持ち上げたところに、割れ目から入り込んだリスやネズミが髪を引っ張り出した、と考えている。(了)

 

出典元:New York Post:Man ‘shocked’ to discover hair poking out of 100-year-old grave(9/16)

出典元:Mirror:Man discovers ‘human hair’ poking out of 100-year-old grave during cemetery walk(9/20)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top