Switch news

知っておきたい世界のニュース

その差わずか数センチか?列車に轢かれそうになる女性のショッキング映像

その差わずか数センチか?列車に轢かれそうになる女性のショッキング映像
Twitter/ProRail

オランダで、列車にひかれそうになった女性のショッキングな映像が撮影され、ネット上で公開されている。

 

踏切を渡り、戻ってくる女性

 

その出来事が起きたのは、オランダ東部のヘルダーラント州にある街、Ermeloの踏切だという。

 

映像には、1人の女性が一度踏切を渡り、再び戻ってくる場面が映っていた。

 

しかし再度踏切を渡った瞬間、列車が接近。女性のすぐ横を、猛スピードで走り抜けていった。その様子がこちら。

 

リスクを取らないよう、呼びかける

 

この映像を公開したのは、オランダの鉄道運行会社の「ProRail」だ。

 

ただしこの映像がいつ撮影されたのか、また女性の名前や身元なども明らかになっていない。

 

「ProRail」のスポークスマンであるMartijn de Graaf氏は、女性がなぜ1度ならず2度までも踏切を渡ったのかは分からないとしながらも、人々に対し、似たような状況に置かれた場合は、決して同じようなリスクを取らないよう呼びかけた。

 

またGraaf氏は、駅や踏切の近くでこのような危険な行為が、オランダでは1年間に160件ほど起きていると、警告を発している。(了)

 

出典元:MailOnline:Woman cheats death when a train misses her by inches as she risked her life trying to walk across tracks in Holland(9/22)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top