Switch news

知っておきたい世界のニュース

英の空港で火災、駐車場で燃え広がり、全便の運行を停止【動画】

英の空港で火災、駐車場で燃え広がり、全便の運行を停止【動画】
X_SoRin

イギリスの首都、ロンドンにある空港で火災が発生し、激しく燃える様子が撮影された。

 

車の火災により延焼

 

その火災が発生したのは10月10日、場所はロンドン・ルートン空港とされている。

 

その日の21時前、車の警報音と大きな爆発音が聞こえ、やがて炎が空港のターミナルにある駐車場に燃え広がったという。

 

これにより10台の消防車が出動したが、火元とされる3階の80%に被害が及んだそうだ。

 

数分後には燃え広がる

 

消防によると、火災に関する最初の通報は20時47分にあり、また救急隊によれば、この火災で一般市民1名と、消防士6名が煙を吸ったという。

 

目撃者の1人であるラッセル・テイラーさん(41)は、次のように述べている。

 

「午後9時過ぎに、駐車場の上の階で車が燃えており、数台の消防車がいました。数分後、駐車場の上の階のほとんどが燃え上がり、車のアラームが鳴り響き、車が炎上して大きな爆発音がしました」

 

当時、ロンドン・ルートン空港は声明を発表し、「ターミナル駐車場2で発生した自動車の火災に救急隊が対応するため、現在すべてのフライトが停止しています。空港へのアクセスは現在制限されており、空港への移動はご遠慮ください。続報をお待ちください」と伝えたという。(了)

 

出典元:BBC:Luton Airport flights suspended after large car park fire(10/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top