Switch news

知っておきたい世界のニュース

高校の運動会でワンコがトラックに登場、リレーに参加し、ランナーと競争

高校の運動会でワンコがトラックに登場、リレーに参加し、ランナーと競争
Twitter/FloSports

アメリカの高校で行われていた運動会に、ワンコが飛び入り参加をし、多くの人々の笑顔を誘った。

 

トップで走るランナーを追いかける

 

先々週、ユタ州の街、LoganにあるLogan高校では、運動会が行われたという。

 

そして女子・200m×4リレーが行われていた時、観客席にいたワンコがトラックに侵入。ランナーたちと一緒に走り始めた。

 

しかもそのワンコは、トップを走っていたアンカーのGracie Laneyさんをも追いかけ、その距離をどんどん縮めていったという。その様子がこちら。

 

「ランナーだと思っていました」

 

そのワンコの名前は「Holly」。他の学生が飼っている犬で、動画でもLaneyさんが直線コースに入った時に、観客席にいた飼い主のもとを離れ、走り出していく様子が映っている。

 

Laneyさんは、その後取材に対して、次のように語っている。

 

「たぶん、50mくらいのところで、何かが近づいてくるのを感じて、それが人で、ランナーだと思いました。でもその後、私はそれが本当に小さいものだと気づいたんです」

 

ビデオを見直したLaneyさんは、犬がとても早かったことに気づき、「犬に負けるなんて、ちょっとおかしい(面白い)と思いました」と述べている。(了)

 

※下の動画で、ワンコが登場するのは1分40秒頃になる。

 

 

出典元:Yahoo News:Dog hilariously enters high school relay event, wins with ease after wild final sprint(4/24)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top