Switch news

知っておきたい世界のニュース

運動ゼロでもマッチョになれる!中国で人気の筋肉ボディスーツが凄い

運動ゼロでもマッチョになれる!中国で人気の筋肉ボディスーツが凄い

外出自粛のおかげで体がなまってしまった、という人は少なくないだろう。ジムに行けず、せっかくシェイプアップした体が元に戻ってしまった人もいるはずだ。でも大丈夫。このシリコン製ボディスーツがあれば、運動ゼロでもムキムキのマッチョになれる。

 

中国で人気増

 

中国のメーカー「Smitizen」が製造するボディースーツ「肌肉衣」が、密かに売り上げを伸ばしているらしい。

 

すでにいくつかの欧米メディアに取り上げられているが、それによると、ショッピングサイト「Taobao(淘宝網 )」や 「Aliexpress」「e-Bay」などで人気を呼んでいるとのこと。中国国内の小さなオンラインショップでも扱われており、SNSに写真がアップされている。

 

Facebook/Fitz
Facebook/DimBuy – 一站式全球網購及配送

 

中国では、少なくとも2年ほど前からこうした筋肉ボディスーツが売られていたらしい。だが、当時のものと比べると、最近登場した「Smitizen」のニューモデルは格段に進歩している。

 

リアルな筋肉がウリ

 

Smitizenのサイトによれば、このボディスーツはシリコン製。筋肉の形状や位置は、すべて解剖学的に正しいそうだ。また、浮き出た静脈まで再現されており、少なくとも見た目では生身と区別がつかない。手首と首に境目が出てしまうが、そこを何かで隠してしまえば誰もが騙されるだろう。

 

ある欧米メディアは、映画やテレビドラマでこの種のボディスーツが使われることに言及している。役者の体を実際以上に逞しく見せるため、以前は1点ずつ手作りされていたそう。だが、近年は3Dプリンティングが発達したおかげで大量生産が可能になり、一般販売されるようになったという。

 

Smitizenのボディスーツには各種のサイズと(男女兼用!)グレードがあり、「Taobao」では790元(約1万3000円)〜3980元(約6万6000円)で売られているようだ。足まであるフルボディースーツや、腕のないベストタイプ、胸毛付きのバージョンもある。(了)

 

出典元:New York Post:Super realistic muscle suit makes wearer look super swoll(4/19)

出典元:Odditycentral:Muscular Body Suits Are All the Rage on Chinese eCommerce Platforms(4/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top