Switch news

知っておきたい世界のニュース

町の中に突然、クマが出現、人々が撮影しようと接近【アメリカ】

町の中に突然、クマが出現、人々が撮影しようと接近【アメリカ】
X_ABC News

アメリカの町の中に、クマが現れ、人々が近づいて動画などを撮影したという。

 

町の中をうろつくクマ

 

そのクマが現れたのは9月3日、場所はテネシー州の町、ガトリンバーグだとされている。

 

クマは多くの人や車が行きかう町の中に姿を現し、さまざまな場所をうろついたという。

 

また人々がクマを撮影しようと、近づく様子も目撃され、州当局が野生動物に「近づかないよう」呼びかけたそうだ。

 

「危険なほど近くにいた」

 

その後、テネシー州野生生物資源局のスポークスマンである、マット・キャメロン氏は地元メディアに対し、「ビデオに映っている何人かは危険なほど近くにいた」とし、次のように警告した。

 

「人々がクマに近づき、カメラなどを手に追いかけ始めた時、人々は本当に危険な状況に置かれていたのです。ただクマから離れて、クマに明確な逃げ道を作ってあげてください」

 

もっとも今回、人々は襲われることはなく、クマもなんとか町から逃げ出したという。(了)

 

出典元:Yahoo News:Tennessee Officials Warn Public After People Get ‘Dangerously Close’ to Bear(9/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top