Switch news

知っておきたい世界のニュース

南オーストラリアで新型コロナの感染者ゼロ、積極的な検査と厳格な国境管理を実施

南オーストラリアで新型コロナの感染者ゼロ、積極的な検査と厳格な国境管理を実施
Googlemap

オーストラリア南部の州では、ついに新型コロナウイルスの新たな感染者がゼロになったとして、注目を集めている。

 

先週末に2日連続で感染者ゼロ

 

南オーストラリア州の保健当局は先週末にかけて、新型コロナウイルスの新たな感染者がゼロになったと発表した。

 

実はこの州では、過去2日間にかけて検査を拡大し、5000件以上も行ってきたが、2日連続で感染者がゼロになったという。

 

以前は1日30人の感染者が出ていたが、現時点で感染が確認された人が81人、7人が病院に入院し、1人が重症化し集中治療室で手当を受けているそうだ。

 

保健当局のMike Cusack博士は、特に国境を厳しく制限し、何とかコントロール下に置くことができたと語っている。

 

若者に積極的に検査を受けるよう促す

 

また南オーストラリアでは現在、21歳から30歳までの年齢のグループに、積極的に新型コロナの検査を受けるよう促しているという。

 

特に咳やのどの痛み、熱の症状がある人に受けるよう勧めており、これをすることでウイルスの無症状患者を特定できるそうだ。Cusack博士は次のように語っている。

 

「私たちは本当に、コミュニティの中の何人が本当に感染しているのか、その情報を得る必要があるのです。特に無症状の感染の徴候があるのかを把握する必要があるのです」

 

南オーストラリアではこれまでに3万8000件の検査を行っており、これはオーストラリアの中でも最も高い検査率になるという。

 

南オーストラリアの保健当局は、アデレード空港や観光客の多い街、  Barossa Valleyを含む場所を厳格に管理し、新型コロナの感染をコントロール下に置いてきたという。(了)

 

出典元:ABC net:SA Health urging young people to get tested as state records zero coronavirus cases for second day(4/19)

出典元:7NEWS:Coronavirus update: SA records zero new COVID-19 cases as government announces testing ‘blitz’(4/15)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top