元ミスUSAで弁護士だった女性が飛び降りか。インスタに意味深な投稿も
弁護士であり、TVでも活躍。かつてはミスUSAに輝いた経歴を持つ一人の女性が、30歳の若さで人生に幕を閉じた。
日曜の朝に死亡が確認された
1月30日の朝、警察は一人の女性の死亡を確認した。その女性の名前は、チェスリー・クリストさん(30歳)。2019年にはミスUSAに輝いた女性であり、不公平な刑を受けている囚人のために闘う弁護士でもあった。
この投稿をInstagramで見る
全てに恵まれたように見える彼女だが、ニューヨークの中心部にある高層マンションから飛び降りてその人生を終えてしまったという。
自身のメンタルヘルスに向き合っていた
クリストさんは今までに何度か、自分自身のメンタルヘルスについて発言をしたことがある。カウンセリングによって救われたということ、そして両親や5人の兄弟姉妹に助けられたと話していた。
▼母親と共に撮られた写真
この投稿をInstagramで見る
彼女の死について、警察は自殺であることを明らかにしている。
美しさ以上のもので人々の記憶に残る存在だったクリストさん。完璧に思える彼女の人生に何があったのかはわからないが、死の直前に彼女はこんな投稿をInstagramに残している。
この投稿をInstagramで見る
今日この日が、皆さんに癒しと安らぎをもたらしますように
彼女を支えてきた家族は、「愛するチェスリーの死を、焦燥感と深い悲しみと共にお知らせします」で始まる文章を公開している。家族だけではなく、彼女の訃報が報じられたこの日は、癒しと安らぎとは程遠い気持ちを抱いた人も多いはずだ。
過去の栄光や美醜、周囲の関心、本人のがんばりに関係なく、辛い気持ちは押し寄せてくることがある。もし、自分ではコントロールできない気持ちを抱えていたら、必ず誰かに相談を。
参考:BBC:Cheslie Kryst: Former Miss USA dead at 30(2/1)