Switch news

知っておきたい世界のニュース

あれ?いる場所が逆?動物園でジープに乗るライオンを目撃

あれ?いる場所が逆?動物園でジープに乗るライオンを目撃
Twitter/Pixiedust

ある動物園で、ジープに乗ったライオンの姿が目撃され、その様子が撮影された。

 

車を運転しているように見えた

 

その姿が目撃されたのは、スイスにある「Siky Park動物園」だ。

 

この時、園内で暮らすライオンの「Zumba」がジープの中に座り、外の様子を眺めていたという。

 

この姿を撮影したのは、写真家のEmmanuel Kellerさん。Kellerさんによれば、この時「Zumba」がまるで運転しているように見えたという。

 

ライオンのために置かれた車

 

実はこのジープは来園者のものではなく、「Zumba」と妻の「Timba」の気晴らしのために園内に設置されたもの。

 

「Zumba」と「Timba」はこのジープが気に入っているらしく、時折この中に入って寛ぎ、時にはこの中で食事をすることもあるとか。

 

ネットには他にも、ジープの後ろに乗っている「Zumba」の様子も投稿されている。

 

 

それにしてもライオンが車のシートに座っているとは、他の来園者もこの姿を見たら驚くに違いない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Mirror, signal, mane-oeuvre! Lion is pictured looking ready for a roaring ride around safari park(11/2)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top