Switch news

知っておきたい世界のニュース

【韓国】犯罪番組のファンが興味本位で女性を殺害、裁判で明らかに

【韓国】犯罪番組のファンが興味本位で女性を殺害、裁判で明らかに
X_Paul Kang

韓国で、ある殺人事件の裁判が開かれ、被告が興味本位から人を殺害したことが明らかにされた。

 

英語教師の自宅へ行き、殺害

 

その裁判に出廷したのは、Jung Yoo-jung被告(23)。

 

同被告は犯罪番組や小説に夢中で、サイコパステストでも高得点を獲得していたという。

 

そして「殺人を試みる」という考えに固執したJung被告は、アプリを使って英語の女性教師と出会い、今年の5月に彼女の自宅を訪れ、刺殺したそうだ。

 

その後、警察の取り調べにおいて同被告は、犯罪番組やテレビ番組によって殺人への興味をそそられ、好奇心から殺害したと自供したという。

 

100回以上も刺して殺す

 

Jung被告は5月、高校生の母親を装い、釜山南東部の都市に住む26歳の被害者に連絡。被害者が自宅で英語のレッスンを行っていることを確認すると、同被告はネットで購入した高校の制服を着て、被害者の自宅を訪れたという。

 

そして女性教師が部屋に招き入れると、Jung被告は彼女を攻撃。100回以上も刺し続け、相手が絶命してからも執拗に攻撃を加えたそうだ。

 

その後、同被告は女性教師の遺体を切断。タクシーに乗り、遺体の一部を人里離れた公園に捨てたという。

 

しかし監視カメラには、Jung被告が女性教師の自宅に入る様子も映っており、その後逮捕され、11月24日には裁判が開かれて、終身刑が言い渡されたそうだ。(了)

 

出典元:BBC:Korean true crime fan murdered stranger ‘out of curiosity‘(11/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top