Switch news

知っておきたい世界のニュース

ニャンコのヨガ・マスター?奇妙な姿勢を取り続けるネコが面白い

ニャンコのヨガ・マスター?奇妙な姿勢を取り続けるネコが面白い
Instagram/moggie_mau

ネコが、なんともユニークな姿勢を取り続ける動画が公開され、見る人を楽しませている。

 

4000件の「いいね」

 

そのネコとは、フィンランドに住む4歳の「ファド」だ。

 

ヘルシンキ在住の飼い主であるエルモ・シルヤライネン氏は、これまでも度々、「ファド」の様子をSNSに投稿してきたという。

 

そして先日、投稿サイト「Reddit」に、「ファド」が奇妙な姿勢をとる動画を投稿。やがて動画には、4000件の「いいね」が寄せられたそうだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Of Moggies and Maus(@moggie_mau)がシェアした投稿

これがお気に入りの姿勢

 

シルヤライネン氏によれば、「ファド」は、いつも変わった姿勢でぶらぶらする傾向があるという。

 

そしてお気に入りの姿勢は、動画のように、脇の下に体を預けて、仰向けに寝ることだそうだ。

 

この動画を見たユーザーたちは、「サーカス・ド・ソレイユの猫」や「彼はヨガのポーズに取り組んでいます」「ヨガ・マスターだ!」といったコメントを寄せている。

 

「ファド」は捨てられた6匹の子猫と一緒にいるところを発見され、やがて救出されたという。

 

そしてシルヤライネン氏は、動物の保護に熱心で「保護猫を1匹飼ったのなら、2匹飼いましょう。猫たちは仲間を気に入ってくれるでしょうし、素晴らしい仲間と一生の思い出が得られるでしょう」と勧めている。(了)

 

出典元:Newsweek:Internet Loves ‘Yoga Master’ Cat Who Likes To Cuddle in Weirdest Positions(11/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top