ホラー映画のマスクで、子供たちを怖がらせた保育士が解雇される
アメリカで、保育士が恐ろしいマスクをかぶっている映像が公開され、その後非難を浴びて解雇された。
マスクを着けた顔を幼児に近づける
その保育士とは、ミシシッピ州の町、ハミルトンにある保育園「リル・ブレス・チャイルドケア」の女性職員とされている。正式な名前は明らかにされていないが、彼女は「シーシー(CeeCee)」と名乗っている。
彼女は先日、行儀が悪く、物を片付けない「悪い」幼児を怖がらせるためにホラー映画のマスクをかぶり、その動画がネットに流出した。
動画には「シーシー」さんが、マスクを着けた顔を幼児に近づけながら叫び声をあげ、子供らが泣き続け、助けを求める様子が映っていた。
Kelsey Tackettさんの投稿 2022年10月5日水曜日
Kelsey Tackettさんの投稿 2022年10月5日水曜日
動画を投稿し説明、謝罪
その後、「シーシー」さんは解雇されたが、SNSに動画を投稿し、謝罪した。
「シーシー」さんはその動画において「誰も傷つけるつもりはなかったし、悪意もなかった」と説明。
他の保育士たちも、マスクを使うことは知っていたし、自分たちも使わせてもらうことはできるか、と尋ねていたと述べている。
また部屋を出た後、マスクを外して教室に戻り、「シーシーがモンスターを捕まえてきたよ。もう戻ってこないよ」というと、子供たちは彼女を抱きしめてくれたそうだ。
彼女は自分が「児童虐待者」ではないと主張しているが、解雇されたことで「二度と保育施設に足を踏み入れることはないでしょう」と述べている。(了)