【MLB】エンゼルスのレンドン選手が観客と口論、動画が拡散
メジャーリーグの開幕戦終了後、エンゼルスの選手が観客と言い合いになり、その様子が撮影された。
相手チームのファンと口論
3月30日、エンゼルスは開幕戦で、アスレチックスと対戦。大谷選手が投げて無失点に抑えたが、その後逆転され、2対1で負けた。
エンゼルスのアンソニー・レンドン選手(32)はこの日、3打席でノーヒット、2三振だった。
そして試合終了後、レンドン選手はダグアウトを出て、クラブハウスへの通路の途中、近くにいたアスレチックスのファンと口論になったという。
レンドン選手は、その観客が自分を中傷したと主張。観客の男性はそれを否定したが、レンドン選手は彼を殴ろうとする素振りを見せ、その後通路の奥へと消えていった。その動画がこちら。
Wow! Uncool! pic.twitter.com/FNRFWL46A0
— PetrosAndMoneyShow (@PetrosAndMoney) March 31, 2023
こちらは別の角度からの映像。
Here’s another angle of the Anthony Rendon altercation with a fan pic.twitter.com/BpmmsyGFEp
— Talkin’ Baseball (@TalkinBaseball_) April 1, 2023
会見でも「コメントできません」
動画では、次のような会話がなされていた。
レンドン選手「なんていった?俺のことをクソ野郎と言っただろう?」
観客 「それは俺じゃないよ」
レンドン選手「いや、お前が言った。ここから出ていけ!」
MLB側は3月31日に、この件について調査中であると明らかにした。
また2日後の4月1日、レンドン選手はグランドで記者からこの件について尋ねられたが、「申し訳ありません。コメントできません」と答えたという。
エンゼルスのフィル・ネヴィン監督は、次のように語っている。
「これは残念ながら、よくあることだ。多くの場合、私たちはそれ(当時の状況)を見ていないだけなんだ。今は、アンソニーの事件やそれに付随することについて、(調査中であることから)コメントしたくないんだ」
この件ではレンドン選手を擁護する声も上がっているが、調査の結果次第にでは、出場停止処分も考えられるという。(了)
出典元:ABC News:Anthony Rendon ‘can’t comment’ on fan altercation in Oakland(4/2)