Switch news

知っておきたい世界のニュース

【祝WBC2023優勝】すでに合流した選手も!侍が所属する4つのメジャーリーグ球団の反応まとめ

【祝WBC2023優勝】すでに合流した選手も!侍が所属する4つのメジャーリーグ球団の反応まとめ
Padres/Twitter

2023年3月22日、WBC2023で日本がアメリカとの決勝を制して優勝。日本中が歓喜に包まれた。

 

侍メジャーリーガーが所属する4つの球団は、どんな反応をしたのだろうか。Twitterの投稿を見てみよう。

 

ダルビッシュ選手の所属するサンディエゴ・パドレス

 

ダルビッシュ有選手の所属するサンディエゴ・パドレスは、背番号11にこんな内容を投稿した。

 

 

われらがWBCチャンピオン、@faridyu(*ダルビッシュ選手のTwitterアカウント)おめでとう!

 

また、パドレスはピッチングコーチを務めるルーベン・ニエブラさんも、こんなツイートをしている。

 

 

チームジャパン、特にダルビッシュ、おめでとう。パドレスが待っているよ

 

パドレスは多くのチームメイトが試合を見守ったようだ。

 

 

僕たちは単なるゲームのファンさ。

 

ちなみに奥様のダルビッシュ聖子さんも、愛情たっぷりのツイートを残した。

 

 

多くの選手が参加したロサンゼルス・エンゼルス

 

背番号17に大谷翔平選手を有するロサンゼルス・エンゼルスが、日本優勝を祝して投稿したツイートがこちらだ。

 

 

ショウヘイ・オオタニとチームジャパン、WBCの優勝おめでとう!

 

投稿には日本語と英語で「チャンピオン」と書かれている。

 

また、大谷翔平選手と通訳を務めている水原一平さんを並べたツイートもあった。

 

 

ショウのために書かれたシナリオには、本当に驚かされたよ

 

ロサンゼルス・エンゼルスには、大谷翔平選手だけではなく、アメリカチームのキャプテンであり、決勝戦で最後の打席に立ったマイク・トラウト選手も所属。他にも多くの選手が、メキシコやベネズエラ、イタリアの代表としてWBCに参加した。

 

そんな選手たちに向けて、こんな投稿もしている。

 

 

背番号21が日本代表入りしたセントルイス・カージナルス

 

ラース・ヌートバー選手が背番号21を背負っているセントルイス・カージナルスは、2選手がアメリカ代表チームに参加している。

 

 

手放しで日本の優勝=アメリカの敗戦を祝うことはできなかったのか、お祝いツイートというものはなく、WBCの公式アカウントからこちらのツイートをリツイートするのみだった。

 

 

みんなラースが大好き

 

新人の活躍を喜んだボストン・レッドソックス

 

最後は、昨年末に吉田正尚選手と5年契約を結んだレッドソックス。実に10選手が様々な国の代表としてWBCに参加した。

 

 

Red Soxは日本の優勝について、こんな投稿をしている。

 

 

マサタカ・ヨシダはWBCチャンピオンのひとり! フェンウェイ(*レッドソックスの本拠地球場)で待っているよ!

 

また、吉田はさっそくキャンプに参加。笑顔で迎えられたようだ。

 

各選手の今後の活躍が楽しみだ。(了)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top