Switch news

知っておきたい世界のニュース

【MLB】エンゼルスのレンドン選手が観客と口論、動画が拡散

【MLB】エンゼルスのレンドン選手が観客と口論、動画が拡散
Twitter/PetrosAndMoneyShow

メジャーリーグの開幕戦終了後、エンゼルスの選手が観客と言い合いになり、その様子が撮影された。

 

相手チームのファンと口論

 

3月30日、エンゼルスは開幕戦で、アスレチックスと対戦。大谷選手が投げて無失点に抑えたが、その後逆転され、2対1で負けた。

 

エンゼルスのアンソニー・レンドン選手(32)はこの日、3打席でノーヒット、2三振だった。

 

そして試合終了後、レンドン選手はダグアウトを出て、クラブハウスへの通路の途中、近くにいたアスレチックスのファンと口論になったという。

 

レンドン選手は、その観客が自分を中傷したと主張。観客の男性はそれを否定したが、レンドン選手は彼を殴ろうとする素振りを見せ、その後通路の奥へと消えていった。その動画がこちら。

 

 

こちらは別の角度からの映像。

 

会見でも「コメントできません」

 

動画では、次のような会話がなされていた。

 

レンドン選手「なんていった?俺のことをクソ野郎と言っただろう?」

観客    「それは俺じゃないよ」

レンドン選手「いや、お前が言った。ここから出ていけ!」

 

MLB側は3月31日に、この件について調査中であると明らかにした。

 

また2日後の4月1日、レンドン選手はグランドで記者からこの件について尋ねられたが、「申し訳ありません。コメントできません」と答えたという。

 

エンゼルスのフィル・ネヴィン監督は、次のように語っている。

 

「これは残念ながら、よくあることだ。多くの場合、私たちはそれ(当時の状況)を見ていないだけなんだ。今は、アンソニーの事件やそれに付随することについて、(調査中であることから)コメントしたくないんだ」

 

この件ではレンドン選手を擁護する声も上がっているが、調査の結果次第にでは、出場停止処分も考えられるという。(了)

 

出典元:ABC News:Anthony Rendon ‘can’t comment’ on fan altercation in Oakland(4/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top