Switch news

知っておきたい世界のニュース

トラビス・スコットのコンサートで、観客がステージに押し寄せ8人が死亡

トラビス・スコットのコンサートで、観客がステージに押し寄せ8人が死亡
Facebook/Steve Roberts

アメリカの音楽イベントで事故が起き、多くの観客が亡くなった。

 

8人が死亡、300人がケガ

 

そのイベントとは「Astroworld」と呼ばれるもので、11月5日の夜(現地時間)、テキサス州の街、ヒューストンで開催されていたという。

 

当時、ステージにはラッパーのTravis Scottさんが上がり、パフォーマンスを行っていたが、その時観客が前の方に押し寄せたそうだ。

 

これにより将棋倒しが起き、現時点で8人が死亡。約300人がケガを負い、治療を受けたと言われている。下はコンサートが始まった当初の様子。

 

警備員に助けを求める

 

当時、会場には2日間の野外イベントのために、約5万人が集まっていたが、この事故により翌日は中止になったという。

 

またメディア「Houston Chronicle」によれば、Scottさんはステージの前に人々が押し寄せたのを見て、パフォーマンスの間に何回か立ち止まり、警備員に群衆の中で倒れている人を助けるよう求めたとか。

 

また救急車両も観客の間を縫い、現場に駆け付けたそうだ。しかしSNSに投稿された動画には、その救急車両にも観客が飛び乗っている様子が映っていた。

 

「打ちのめされています」

 

Scottさんはその後、声明を発表。「昨夜起きたことにより、私は打ちのめされています。今回の事件で影響を受けたすべての方々のご家族に祈りを捧げます」と述べ、警察の捜査にも全面的に協力すると約束した。

 

 

ネットには観客の男女が事故に気づき、ステージにいるカメラマンと思われる男性に、パフォーマンスをやめるよう促す動画も投稿されている。(了)

 

 

出典元:BBC:Travis Scott ‘devastated’ by Texas festival deaths(11/7)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top