Switch news

知っておきたい世界のニュース

とってもお利口さんなネコ、身体を洗われている間も同じ姿勢を保ち続ける

とってもお利口さんなネコ、身体を洗われている間も同じ姿勢を保ち続ける
YouTube/ViralHog

ネコの多くはお風呂や水が苦手とされているが、体を洗われている間も、じっとしている辛抱強いネコの動画が撮影された。

 

前足を縁にかけ、後ろ足で立つネコ

 

その動画が撮影されたのは5月27日、場所はタイの街、Buriramとされている。

 

動画には1匹のネコが甕(かめ)のような縁に前足を置いて、後ろ足で立っている様子が映っている。

 

やがて女性がネコの体を洗い始めるが、その間もネコは身動きせず、同じ姿勢のまま立ち続けた。

 

YouTube/ViralHog

女性が席を外しても同じ姿勢を維持

 

女性はシャンプーで念入りに体を洗いつづけ、それが済むと、リンスを取りに一旦その場から離れる。

 

しかしそれでもネコは逃げることなく、その後の水洗いまで、同じ姿勢を保ち続けた。下の写真では、女性が気になるのか、ちょっと振り向いている姿が可愛い。

 

YouTube/ViralHog

 

そして動画の最後ではすっかり体が乾き、ベッドの上で耳を掃除される様子も映っていた。

 

動画を見た人からは「ネコがここまで約束を守るのを見たことがないよ」や「このネコはとっても従順!」「可愛い」といったコメントが寄せられている。(了)

 

 

出典元:ViralHog:Patient Cat Gets Cleaned (5/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top