Switch news

知っておきたい世界のニュース

インド人カップルが機内で結婚パーティー、新型コロナの行動制限を逃れるためか?

インド人カップルが機内で結婚パーティー、新型コロナの行動制限を逃れるためか?
Twitter/DONTHU RAMESH

インド人カップルが飛行機をチャーターし、上空で結婚パーティーを開き、その動画がネットに投稿されている。

 

密になった機内には160人

 

その映像には、密になった機内で、インド人のカップルが、多くの招待客とみられる人々に囲まれている様子が映っていた。

 

この時、機内には160人がいたとされ、飛行機はインド南部のタミル・ナードゥ州の空港から飛び立ったという。

 

カップルたちは新型コロナウイルスによる行動制限から逃れるために、飛行機を借りて、パーティーを開いたと見られている。

 

結婚パーティーで集まれる人数は50人まで

 

インドでは新型コロナの感染が拡大し続けており、タミル・ナードゥ州でも、結婚パーティーで集まる人数を50人までに制限しているそうだ。

 

航空会社「SpiceJet」のスポークスマンによれば、この旅客機はボーイング737で、結婚式のあと、旅行代理店によってMaduraiからBangaloreまでのフライトの予約が行われたという。

 

そしてカップルは、明らかに従うべき新型コロナのガイドラインの説明を受けたが、実際に機内で行われたあらゆる行動が許可されていなかったそうだ。

 

現在、この機に登場していた「SpiceJet」のスタッフは、その後任務から外され、インド航空当局も調査に乗り出したという。(了)

 

 

出典元:BBC:Indian couple holds mid-air wedding ‘to escape Covid restrictions’(5/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top