Switch news

知っておきたい世界のニュース

警察犬が突然、橋から落下しそうに!パートナーが素早く反応し救助

警察犬が突然、橋から落下しそうに!パートナーが素早く反応し救助
X_ABC News

アメリカで、警察犬が高い橋から落ちそうになる、思わずヒヤリとする瞬間が撮影された。

 

突然、橋の欄干を乗り越える

 

その出来事が起きたのは3月5日、場所はフロリダ州ブレバード郡を流れる、インディアン川にかかる橋とされている。

 

当時、保安官代理の女性、ローレン・ドナルドソンさんは、警察犬の「ツェッペリン」を連れて、逮捕現場から立ち去ろうとしていたという。

 

しかし何を考えたのか、突然「ツェッペリン」は橋の欄干を乗り越え、飛び降りようとしたそうだ。

 

その時、ドナルドソンさんは咄嗟に、リードをつかみ、「ツェッペリン」を引き上げた。その瞬間がこちら。

 

橋の高さは22m、死んでいた可能性

 

この橋は、水面からの高さが約75フィート(約22m)もあるとされ、そのまま水に飛び込んでいたら、「ツェッペリン」は死んでいた可能性があったと考えられている。

 

ブレバード郡のウェイン・アイビー保安官によれば、「ツェッペリン」の犬種は「ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア」とされ、体重が約34kgもあったという。

 

それを考えると、ドナルドソンさんがパニックに陥らず、救出できたことは「さらに驚くべきことだ」と保安官は述べている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Watch as dog inexplicably jumps from Florida bridge, leaving deputy clinging to leash(3/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top