Switch news

知っておきたい世界のニュース

原監督もびっくり?!オウムがグータッチ、指先を丸めて飼い主と挨拶を交わす

原監督もびっくり?!オウムがグータッチ、指先を丸めて飼い主と挨拶を交わす
YouTube/Caters Clips

オウムはさまざまな芸ができるが、なんとグータッチまでしてしまうものまで現れ、その動画が公開されている。

 

飼い主がトレーニング

 

そのオウム(またはインコ)とは、アメリカのユタ州で暮らす「Binx」だ。

 

飼い主のNycole Chevalierさんは「Binx」に対し、足を使って挨拶を交わすトレーニングを行ったという。

 

すると「Binx」はその方法を覚え、足の指先を丸めてグータッチをすることができるようになったそうだ。

 

「面白い!」「驚きだ!」

 

この動画はもともと、Chevalierさんのフェイスブック(もしくはインスタグラム)に投稿されたもののようだが。その後数万回も再生されたという。

 

また動画サイト「Caters Clips」でも紹介され、見た人から「面白い!」や「素晴らしい鳥だ」「驚きだ!」といったコメントが寄せられている。

 

それにしても指先を丸めて挨拶するとは、本当に器用な鳥だと言えるだろう。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Hilarious Parrot Trained To Give Fist Bumps(11/2)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top