Switch news

知っておきたい世界のニュース

巨大な口を持つ怪魚、ウバザメの迫力のある姿をとらえた!【イギリス】

巨大な口を持つ怪魚、ウバザメの迫力のある姿をとらえた!【イギリス】
YouTube/Storyful Rights Management

イギリスの海で、海中を泳ぐウバザメの迫力ある姿が撮影された。

 

カメラを水中に入れると…

 

その動画が撮られたのは4月18日、場所はイングランドのコーンウォールにある街、Penberthの入江だとされている。

 

撮影したのはFacebookユーザーの「Rupert Kirkwood」さんで、当時カヤックに乗っていた時に、海面にウバザメを見つけたため、カメラを海中に沈めたという。

 

そこには口を大きく開け、エサを食べながら泳いでいく、ウバザメの迫力ある姿が映っていた。

 

 

下の動画は、Facebookユーザーの「Paul Cleary」さんが撮影したもの。

 

性格は大人しく、危険性は少ない

 

ウバザメはネズミザメ目の最大種とされ、性格は意外にも大人しく、人間にとって危険性が低いという。

 

またジンベイザメに次ぐ大きなサメで、日本でも以前9mの個体が網にかかったことがあるが、近年は目撃するケースが少なくなっているそうだ。

 

このサメは海の中で口を大きく開けながら泳ぎ、プランクトンを濾して食べるとされ、イギリスでは5月から10月にかけて、近海で目撃できるそうだ。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Kayaker Spots Basking Shark in Cornwall, England(4/24)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top