Switch news

知っておきたい世界のニュース

「ニャー」ではなく不思議な声で鳴くニャンコがユニーク

「ニャー」ではなく不思議な声で鳴くニャンコがユニーク
YouTube/Caters Clips

アメリカで奇妙な声で鳴くニャンコの様子が撮影され、ネットに投稿されている。

 

不思議な声で鳴く様子を撮影

 

そのニャンコとは、ベンガル・キャットの「Clark」だ。

 

ワシントン州の街、ケルソーで暮らす飼い主のElizabeth Opdyckeさんは、ある日キッチンで勉強に勤しんでいたという。

 

するとそこへ「Clark」が入ってきて、不思議な声で鳴き始めたそうだ。実際、「Clark」は「ニャー」ではなく、「ハンドボール」と鳴いているように聞こえたとか。

 

そこでElizabethさんはこの様子を撮影。その後、TikTokに投稿した。

 

「ア・ボール?」、ニワトリの声?

 

TikTokに投稿された動画は、現在までに140万件の「いいね」が寄せられている。

 

その後、これは動画サイトの「Caters Clips」でも紹介され、見た人からは「とってもキュート」「ア・ボール!!(と聞こえる)」「このネコは多くのチキンを食べ過ぎたのかな?(ニワトリの声に似ている?)」といったコメントが寄せられた。

 

確かに普通の鳴き声ではなく、ニワトリの声に似ているように聞こえなくもない。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Cat’s Meow Sounds Like Handball(1/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top