Switch news

知っておきたい世界のニュース

「俺たちは家畜のように扱われている!」ロシアで招集された兵士500人が不満を爆発

「俺たちは家畜のように扱われている!」ロシアで招集された兵士500人が不満を爆発
Twitter/Ukrainian Updates

ロシアで新たに招集された兵士らが、窮状を訴えており、その動画がSNSに投稿されている。

 

動員令で徴兵された兵士ら

 

動画が撮影されたのは、ウクライナと国境を接するロシア領内のベルゴロド州だという。

 

動画には列車で連れてこられたと思われる兵士、約500人が映っており、彼らは動員令で徴兵されたと主張している。

 

また撮影者とみられる人物は、動員された後に自分たちが「家畜の牛のように扱われ」、「何の訓練も受けられていない」と主張。「残忍で全くひどい状況」に置かれていると、怒りをぶちまけた。

 

「食料も金もない、まったく何もない」

 

撮影者はさらに動画で、次のように述べているという。

 

「私たちは約500人で、全員武装しています。しかし、私たちはどの軍隊にも登録されていない。残酷な、まったく驚くほどひどい状況で1週間を過ごした。食料も金もない、まったく何もない。誰がどこに行くのか、どの軍隊に所属するのか、まったく分からない。武器も登録されていない。一丁の機関銃ですら軍のIDで登録されていない」

 

彼は次のように続けている。

 

「将校は、我々を家畜のように扱っている。誰も我々を必要としないし、訓練もゼロだ。自分たちで買ったものを食べている。食料を手に入れるだけでも大変な金額を費やした」

 

また彼らは、自分たちの粗末な銃を馬鹿にし、弾薬は地面に落ちていたものを拾ったと述べている。

 

他にも同様の動画がSNSに投稿されており、そこでは多くの兵が廃止された旧式のライフルを渡され、屋根のない場所ですごし、多くが風邪を引いていると訴えている。

 

 

このような動画はすでにロシア国内でも出回っているらしいが、ロシア軍の関係者は国営メディア「RIAノーボスチ」に対し「兵士らは直接戦場に移動するのではなく、訓練のために移動している」と主張し、問題があることを否定したという。(了)

 

出典元:MailOnline:Footage shows Russian conscripts revolt on the border, saying they’re ‘treated as cattle’, given ‘zero training’ and kept in ‘brutal, appalling conditions’ as they’re sent to Ukraine(10/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top