Switch news

知っておきたい世界のニュース

日本の女子生徒がインドのヒット曲でダンス、面白くて国際的に「いいね」

日本の女子生徒がインドのヒット曲でダンス、面白くて国際的に「いいね」
Instagram/thequickstyle

日本女子のダンス動画がちょっとした話題になっている。合わせて踊っている曲が、洋楽でもJ-popでもK-popでもなく、インドのヒット曲というのが珍しい。そして、元気いっぱいにコミカルな振り付けも、なかなか堂に入ったものだ。

 

インド風が面白い

 

話題の動画は、「Quick Style」というノルウェーのダンスグループがどこかから見つけ、自分たちのインスタグラムに投稿したもの。

 

踊っているのはQuick Styleではなく、制服姿の10人ほどの女子たちだ。インドの曲「Kala Chashma」に合わせて、弾けるように動いている。始まりにはコミカルな演出があり、中央に進み出た一人を、横から別の一人が蹴倒したりしている。まるでドタバタ喜劇のノリが楽しい。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Quick Style(@thequickstyle)がシェアした投稿

 

海外メディアによれば、この動画は投稿後11時間で10万を超える「いいね(♡)」を獲得したそう。また、コメント欄には、「凄いエネルギーのレベル」、「明るい気持ちにさせてくれる楽しいダンス。これが世界に必要なもの」といった声が寄せられている。

 

スポンサーリンク

世界に広まるインドの曲

 

彼女たちが踊っている「Kala Chashma」という曲は、2016年に公開されたインドのSFロマンス映画『Baar Baar Dekho』で使われ、当時インド国内で大ヒットした。

 

それをリバイバルさせたのが、前出のノルウェーのダンスグループ「Quick Style」だ。彼らがこの曲で踊るのを見て、アメリカのアイドル歌手デミ・ロバートや、コメディアンのジミー・ファロンといった有名人たちも「Kala Chashma」で踊り始めたと報じられている。

 

動画を投稿した「Quick Style」は、この曲とダンスのトレンドが、日本にまで広がったことに驚いているよう。投稿コメントにこう書かれている。

 

オハヨー、ジャパン。トレンドは収まるところを知らない! ワールドワイドだ。

 

それにしても、一体どこの学校の生徒なのだろうか……(了)

 

出典元:The IndianExpress:‘Ohayoooo Japan Trend doesn’t wanna end’: Japanese girls groove to ‘Kala Chashma’(10/6)

出典元:News 18:Asian All-Girl Dance Group’s High on Energy ‘Kala Chashma’ Video Has Netizens Impressed(10/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top