Switch news

知っておきたい世界のニュース

エリザベス女王のバービー人形が登場、限定品として販売開始

エリザベス女王のバービー人形が登場、限定品として販売開始
MATTEL

イギリスのエリザベス女王の在位70周年を記念して、バービー人形が発売されることになった。

 

96歳の誕生日に合わせ販売

 

親会社の「マテル」は、イギリス女王の在位70周年(プラチナ・ジュビリー)を記念して、エリザベス女王のバービー人形を限定発売すると発表した。

 

この人形は、女王の96歳の誕生日である4月21日(木)に発売され、有名人や歴史上の人物を称えるバービーの「トリビュート・コレクション」の一部になるという。

 

MATTEL
MATTEL

 

そのバービー人形には、祖母のメアリー王妃が着用し、エリザベス女王も夫の故フィリップ殿下との結婚式で着用したティアラのレプリカや、王室御用達のメダルが飾られているそうだ。

 

またやピンクとブルーのリボンには、父王ジョージ6世と祖父ジョージ5世のミニチュア肖像画も描かれているという。

 

MATTEL
MATTEL
スポンサーリンク

箱もバッキンガム宮殿の玉座の間をイメージ

 

人形を入れる箱は、バッキンガム宮殿の玉座の間をイメージしており、エリザベス女王の即位記念を表す紋章型のロゴや、バッジがセットになっているそうだ。

 

MATTEL

 

『私たちのエリザベス女王』 の著者であるケイト・ウィリアムズ氏は、次のように述べている。

 

「エリザベス女王の治世は、並外れた影響力のあるものでした。これは、エリザベス二世の奉仕を体現した、偉大な女王への素晴らしいトリビュートで、見事なアイコン人形です」

 

エリザベス女王は、イギリス史上最も長く君臨した女王で、プラチナ・ジュビリーのさまざまな記念式典は、2022年6月2日に開始され、6月5日まで開催される予定だという。(了)

 

出展元:NYPost:Barbie gives Queen Elizabeth her own doll for her 96th birthday(4/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top