Switch news

知っておきたい世界のニュース

マスクをせずに機内で騒いでいたトランプ支持者、機長が「降ろすぞ!」と脅し、沈黙

マスクをせずに機内で騒いでいたトランプ支持者、機長が「降ろすぞ!」と脅し、沈黙
Twitter/Mindy Robinson

アメリカン航空の機内で騒いでいたトランプ大統領の支持者が、機長によって降ろされそうになり、大人しく従う場面が撮影された。

 

マスクをせずに騒いでいたら、機長から…

 

その動画が撮影されたのは1月8日、場所はワシントンD.C.からアリゾナ州のフェニックスへ飛行していた、アメリカン航空の機内だという。

 

当時、機内には多くのトランプ支持者がおり、マスクをせず、拳を突き上げ、「USA!USA!」と叫んでいたという。

 

 

すると機長がアナウンスを行い、次のように述べた。

 

「私たちはカンサス州のど真ん中に飛行機を着陸させ、人々を降ろすでしょう。それでも私は構いません。だからどうか、お行儀良くしてください」

 

これにより機内は静まったという。

 

航空会社から搭乗を拒否された男の映像も

 

航空会社によれば、当初はキャビンクルーが新型コロナ・ルールに従い「マスクをしてください」とお願いしていたが、複数の乗客(トランプ支持者)らは従わなかったという。

 

どうやらこのことで、機内にいたトランプ支持者が騒ぎ出したと考えられている。

 

ただこのような出来事はこれまでにも、多くあったらしく、先日はアラスカ航空も14人の乗客に対し、将来にわたって搭乗拒否をする処置を施したとか。

 

さらにツイッターには、連邦議会占拠事件に参加したとみられる男が、航空会社から搭乗を拒否され、「糞ったれのテロリストと呼ばれた」と叫びながら、すすり泣く場面も撮影された。

 

 

現在、民主党の議員は、運輸保安局とFBIに対し、米国議会議事堂への攻撃に関与した人々を連邦の飛行禁止リストに載せるよう求めている。(了)

 

出展元:METRO:Pilot threatens to ‘dump’ maskless pro-Trump passengers chanting on flight(1/10)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top