Switch news

知っておきたい世界のニュース

2台のトラックに挟まれた車、間一髪ですり抜ける動画が恐ろしい

2台のトラックに挟まれた車、間一髪ですり抜ける動画が恐ろしい
YouTube/Storyful Rights Management

オーストラリアで2台のトラックに挟まれ、なんとか難を逃れた乗用車の動画が、ネットで公開されている。

 

2台のトラックの間をすり抜ける

 

その映像が撮られた場所は、クイーンズランド州の街、Inglewood付近とされている。

 

1月7日、Jessica Hernandezさん(18)はトレーラーを牽引しながら、夜道をハイビームで照らしながら運転していたという。

 

するとやがて反対車線に1台目のトラックを発見。しかしその背後から、2台目のトラックが逆走し、Jessicaさんの車に向かってきたそうだ。

 

その後、彼女はなんとかハンドルを切り、2台のトラックに挟まれながらも、衝突することなく切り抜けた。

 

追い越し禁止になっていた

 

この映像は車載カメラが捉えたものだが、逆走してきたトラックは前のトラックを追い越そうとしていたとも考えられる。

 

しかしこの通りは中央に二重ラインが書かれていたため、追い越しは禁止になっていたという。

 

その後、Jessicaさんは、この出来事を警察に通報。しかし動画にもトラックのナンバープレートや会社名などがよく映っていないため、トラックの運転手を特定できる可能性は低いようだ。

 

まさに間一髪で難を逃れたのだが、一歩間違えば大事故につながっていたかもしれない。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Car Sandwiched Between Two Trucks on Queensland Road(1/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top