Switch news

知っておきたい世界のニュース

サポート・アニマルのワニと一緒に球場を訪れた男性、入場を拒否される

サポート・アニマルのワニと一緒に球場を訪れた男性、入場を拒否される
Instagram/thephillycaptain

アメリカで、MLB(大リーグ)の試合を見るために、ペットのワニと一緒に球場を訪れた男性が、入場を拒否されてしまった。

 

サポート・アニマルの「ウォーリー」

 

その男性とは、ペンシルバニア州のジョーンズタウンに住む、ジョセフ・ヘニーさんだ。

 

彼は9月27日、サポート・アニマル(人を精神的に支える動物)のワニ「ウォーリー」と一緒に、MLBの「フィリーズ」対「パイレーツ」の試合を見るため、フィラデルフィアの球場「シチズンズ・バンク・パーク」に足を運んだという。

 

しかし球場に入ろうとしたヘニーさんは、関係者に止められ、入場を拒否されてしまった。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jon McCann(@thephillycaptain)がシェアした投稿

2015年、1歳の時に保護

 

ヘニーさんは2015年、「ウォーリー」がまだ1歳で、体長も5フィート(約1.5m)しかない時に、保護したという。

 

当時、「ウォーリー」は「小さな子犬のよう」で、ヘニーさんたちの後をついて回っていたそうだ。

 

そして現在、「ウォーリー」は心を支えるサポート・アニマルとなり、ヘニーさんもこのワニのためにインスタグラムとTikTokのページを開設。今では数万人のフォロワーがいるという。

 

しかし「シチズンズ・バンク・パーク」のサポート・アニマルの規則では、「認定介助犬、または特別なニーズを持つゲストのために、訓練中の介助犬は歓迎します。それ以外の動物は禁止されています」と書かれていたそうだ。

 

このためヘニーさんと「ウォーリー」は入場を拒否されてしまったが、このエピソードは多くのメディアでも取り上げられ、ネットでも関心を集めたという。(了)

 

 

出典元:USA TODAY:Phillies turn away emotional support alligator before game against Pirates(9/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top