Switch news

地下鉄の駅で歌う謎の女性、その美声が素晴らしいと話題に

地下鉄の駅で歌う謎の女性、その美声が素晴らしいと話題に
Twitter/LAPD HQ

アメリカの地下鉄で謎の女性が、美しい歌声を披露し、その動画が注目を集めている。

 

美声の映像が22万回再生

 

その映像が撮影されたのは、カリフォルニア州ロサンゼルスにある地下鉄の駅とされている。

 

映像には荷物をカートに載せた女性が、駅のプラットフォームでオペラ風の曲を歌う姿が映っていた。

 

その様子は偶然、その場にいた警察官が撮影。その後、ロサンゼルス警察のツイッターアカウントで公開したところ、とても美しい声だとして評判になったという。

 

実際、この動画は9月27日に公開されてから、現在までに22万回も再生されている。

 

ホームレスとの見方も

 

もっともこの女性の身元については、いまだに分かっていない。ただ歌っている曲は、プッチーニの作品であることは確認された。

 

この駅の周辺に住む人々によると、彼らはこの女性をこの10年間見かけてきたと言う。

 

彼女はロシア語を話し、ショッピングモールの外でバイオリンの演奏を行っていたこともあったとか。

 

ただ地元の住人であるSusanna Oganyanさんによれば、彼女はいつも荷物をカートに載せて運んでいるため、ホームレスではないかという。

 

それでもOganyanさんは地元メディアの取材に対し「彼女がホームレスか、それともお金持ちかは関係ありません。彼女はとてもエレガントな人物です」と語っている。(了)

 

 

出展元:ABC News:Mystery woman showed off her dazzling voice at a Metro station and video goes viral(9/28)

Return Top