Switch news

男性は利用不可、スペインに女性限定のユニークなホテルがオープン

男性は利用不可、スペインに女性限定のユニークなホテルがオープン

スペインで女性だけが利用できるホテルがオープンし、注目を集めている。

 

女性のための新しいスペースとして提供

 

そのホテルとは、スペイン東部のマヨルカ島にある「Som Donaホテル」だ。

 

ここは島東部の街、ポルト・クリストの近くにあり、14歳以上の女性客だけが利用できるという。

 

部屋は39室。またホテル内にはビーチ・スタイルのプールやスパ、図書館や屋上テラスもあるそうだ。

 

そしてここは、日頃のストレスから解放され、日常から切り離されることを願う女性のための、新しいスペースを提供することを目的として作られたといわれている。

 

Som Dona Hotel

ヘルシーな料理、文化活動にも参加

 

このホテルの注目すべき点は、マッサージや体のトリートメントのサービスや、ジャグジーやサンルームなどの設備が充実しているところ。

 

また料理は地元で採れた食材を使用。ヘルシーで環境にやさしく、柔軟なベジタリアンの人も味わえる料理を取り揃えているという。

 

さらに宿泊客は、島を散策したり、文化的な活動にも参加したりできるとか。

 

Som Dona Hotel
Som Dona Hotel

調査では女性も好感を持つ

 

ホテル側は1人旅をする女性や、同性カップル、母と娘、さらに団体客など、すべての性的指向を持つ女性を歓迎しているそうだ。

 

また社長のJoan Enric Capellá氏によれば、実施された調査ではこのアイディアは、女性にも好感が持たれているという。

 

ただしスペインではジェンダー差別を禁止する法律があるため、ホテル側では男性の従業員も雇っているといわれている。

 

年々、女性の1人旅が増えており、旅行業界では男性よりも、女性を考慮に入れるべき大きな要因とみなす傾向にあるようだ。(了)

 

出展元:INDEPENDENT:Spain’s first women-only hotel opens in Mallorca(9/28)

Return Top