Switch news

知っておきたい世界のニュース

オスのクマがメスを襲い、崖の上から2頭とも転落【衝撃映像】

オスのクマがメスを襲い、崖の上から2頭とも転落【衝撃映像】
Twitter/Naturaleza Castilla y León

オスのヒグマが子連れのメスを襲い、激しく戦う、衝撃的な動画がスペインで撮影された。

 

激しく争い崖から転落

 

その動画が撮影されたのは6月6日、場所はスペイン北部、カンタブリアン山脈のモンターニャ・パレンティーナ自然公園だとされている。

 

当時、メスのヒグマには子供がいたが、そこへオスのクマが襲いかかってきたという。

 

メスは子供を守ろうと、オスに挑みかかり、2頭は崖の上で激しく格闘。しかし次の瞬間、2頭とも崖から転落してしまう。

 

しかも1頭は崖の途中で止まるが、もう1頭はさらに急な斜面を転がり続けた。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

メスのクマは生きていた!

 

この時、子熊はオスの視界から逃れるために、急な崖を降りるなど、避難していたという。

 

 

またその後、専門家は狭い洞窟の奥深くで、メスのクマを発見。しかしそこへアクセスすることはできなかったそうだ。

 

そこで専門家らは小型カメラを使って、洞窟の内部を観察。その結果、メスのクマが動き、生きていることが確認された。

 

ただケガの程度が分かっていないため、関係者が現場に残り、洞窟内のさまざまな場所で食料や水を提供しながら、周囲の状況を監視しているという。

 

一方、体重217kgもあったオスのクマは、その後、公園関係者によって死亡が確認された。また子熊の調査も続けられているそうだ。

 

 

春先から初夏にかけて、ヒグマの繁殖期には、メスが幼い子供の世話で性的に興奮できないため、オスが子供を殺そうと襲いかかることが多いと言われている。(了)

 

出典元:MailOnline:Jaw-dropping moment mother bear defends her cub in death fight with 500lb male before they both tumble off steep rocky cliff with her rival dying before she vanishes(6/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top