Switch news

知っておきたい世界のニュース

8歳の少女がホテルのプールで死亡、排水溝に吸い込まれ溺死【アメリカ】

8歳の少女がホテルのプールで死亡、排水溝に吸い込まれ溺死【アメリカ】
YouTube/KHOU 11

アメリカ・テキサス州で先週末、少女がホテルのプールで死亡するという、痛ましい事故が起きた。

 

排水溝のパイプの中で発見

 

その事故が起きたのは3月24日、場所はテキサス州ヒューストンにある「ダブルツリーホテル」とされている。

 

当時、8歳の少女、アリヤ・ジェイコちゃんは、ホテルの流れるプールで、他の人々と一緒に泳いでいたという。

 

しかし、その後行方不明となり、ヒューストン警察の警察官が、現場に駆け付け捜索。アリヤちゃんがプールの排水溝のパイプの中で、遺体となって発見された。

 

警察が複数の機関に支援を求める

 

実はヒューストン警察は当初、プールを捜索したが、アリヤちゃんを発見できなかったという。

 

そのため警察犬や、カメラ付きの長いポールを所持していた、テキサス州刑事司法省などの複数の機関に支援を求めたそうだ。

 

そして捜索隊が、パイプの中でアリヤちゃんを発見。しかし彼女はすでに死亡しており、遺体が回収された後、検視官により死因が溺死だったと確認された。

 

家族はホテル側を訴える

 

3月25日、ヒューストン保健局はプールの検査報告書を発表し、プールの壁にある32インチ(約81cm)の排水溝に関しても、有効だとする書類がないなどの不備があると明らかにした。

 

アリヤちゃんの家族は弁護士を通じて、ホテル側に対して、ハリス郡民事裁判所に訴えを起こしたという。

 

すでに議会では、商業用プールの排水管を覆うことを義務付ける法案を可決しているが、溺死防止を進める活動家らは、子供たちには排水溝を避けるよう教える必要がある、と主張している。(了)

 

出典元:KHOU 11:8-year-old girl drowns in Houston hotel pool, found dead in pipe: HPD(3/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top