Switch news

知っておきたい世界のニュース

オーストラリアの波打ち際で、黒鳥が波乗り?目撃した人もびっくり!

オーストラリアの波打ち際で、黒鳥が波乗り?目撃した人もびっくり!
Facebook/Karyn Everingham

オーストラリアの海岸で、ブラックスワン(黒鳥)が波乗りを楽しんでいるような様子が撮影された。

 

黒鳥が波に身を任せる

 

その様子が目撃されたのは7月2日、場所はニューサウスウェールズ州にあるポテト・ポイント(岬)の海岸だという。

 

ビーチを訪れた女性、カリン・エヴァリンガムさんがカメラを向けると、黒鳥が波に身を任せていたそうだ。

 

黒鳥はバランスも崩さず、波に乗り続け、砂浜に近づくと、満足したかのように羽を広げていた。その様子がこちら。

 

「こんな光景を目撃したのは初めて」

 

この動画は、その後エヴァリンガムさんのフェイスブックに投稿され、さまざまなコメントが寄せられた。

 

「なんて、かっこいいんだ!」

「これはいい」

「スワンも、サーフィンするのが好きなのね」

「まるで以前もやっていたみたい。とってもプロフェッショナル!」

「かわいい」

「これが見られるとは、なんて特別なんだ。シェアしてくれて、ありがとう」

 

エヴァリンガムさんも取材に対し、「この “サーフィン・アクション “は驚くべきものでした。こんな光景を目撃したのは初めてです」と語っている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Surfing Swan Catches Waves at Australian Beach(7/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top