Switch news

知っておきたい世界のニュース

フィリピンの高速道路に大量の紙幣、リュックのジッパーが破損

フィリピンの高速道路に大量の紙幣、リュックのジッパーが破損
Twitter/News5

フィリピンの高速道路をバイクで走行していた男性のリュックサックから、大量の紙幣がばら撒かれる出来事が起きた。

 

730万円分の紙幣が散乱

 

その男性とは、ジョン・マーク・バリエントスさんだ。彼は7月4日、セブ島のフリーウェイ、南海岸道路をバイクで走っていたという。

 

しかしその際、リュックサックのジッパーが破損し、中に入っていた約730万円分の紙幣が飛び出し、道路上に散乱してしまったそうだ。

 

バリエントスさんはすぐに停止し、お金を回収しようとし、他の車のドライバーらも回収を手伝ってくれたという。その様子がこちら。

 

まだ約260万円分が戻っていない

 

しかし、お金は完全には戻ってこなかったらしい。

 

マンバリン警察署によれば、すでに3人が拾った紙幣を返したにもかかわらず、約260万円分がまだ行方不明だという。

 

実際に撮影された動画にも、何人かが札束を持って、その場から立ち去っているのが映っているそうだ。

 

警察は、現金の一部を自分のものにした者は追跡すると警告。金を返さない者は、法的措置もあり得ると、地元ラジオ局に語ったという。

 

実際にアップロードされた動画には顔が映っているため、警察は拾ったお金を自主的に返すよう求めている。

 

バリエントスさんがなぜ、大量の紙幣を持っていたのかは定かではないが、彼は「e-wallet」という電子マネーを扱う会社に勤めているという。(了)

 

出典元:MailOnline:£40,000 flies out of motorcyclist’s backpack as he rides along a freeway…unaware he has not zipped up his backpack(7/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top