Switch news




両手を上げて歩く幼児に警官が銃を向ける?米で撮影された動画がショッキング

両手を上げて歩く幼児に警官が銃を向ける?米で撮影された動画がショッキング
Facebook/Bernard M. Stevens Jr.

アメリカで幼い子供が両手を挙げながら、銃を構えた警察官に向かって歩いていく動画が撮影され、注目を集めている。

 

両手を上げて歩いていく女の子

 

この動画は1月17日(現地時間)、フロリダ州のタラハシーの現場を車で通りかかった人によって撮影されたという。

 

映像には右側の木の影に警察官がおり、それに向かって幼い女の子が裸足のまま、両手を上げて歩いていく場面が映っている。

 

まるで女の子が警察官から銃口を向けられているようなこの映像は、その後ネットで拡散され、現在までに44万回以上も再生された。

 

容疑者の車にいた2人の幼児

 

しかしTallahassee警察によれば、銃口は幼い子供らに向けられたものではなく、当然撃つつもりもなかったという。

 

実はその日、警察は泥棒(万引き犯)がいるとの通報を受けて、現場へ急行。容疑者のピックアップ・トラックを止め、武装しているように見えた男に車内から出るよう命じ、車に銃を向けていたそうだ。

 

やがて子供の親と見られる容疑者が両手を上げて車から降りてきたのだが、その後予期せず、2歳の女の子も車内から路上へ。親を真似て両手を上げ、警察官に向かって歩いてきたそうだ。

 

警察がその後公開したボディカムの動画には、警官が女の子に対し「君はいいんだよ。君はいいんだよ。ここへおいで。両手を下げて」と優しくなだめる声も録音されている。

 

この時、まだ車内には1歳の男の子もいたが、その後保護されたという。そして動画ではすぐに母親を呼び、子供らの世話をするよう促す場面も映っている。

 

※警官のボディカムの映像は2分56秒ごろから。

 

 

警察は泥棒の容疑で2人の男を逮捕。車内には銃のようなものがあったが、実際はペレット銃だったそうだ。(了)

 

 

出典元:NY Post:Footage shows toddler with hands raised during parents’ arrest(1/20)

出典元:CNN:A toddler walks toward police with her hands up as her dad gets arrested(1/20)

Return Top