Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウズベキスタンで倉庫が大爆発、1人が死亡、162人が負傷

ウズベキスタンで倉庫が大爆発、1人が死亡、162人が負傷
X_OSINTdefender

ウズベキスタンにある倉庫で突然、大爆発が起き、数多くの人々がケガを負った。

 

国際空港付近にある倉庫

 

その事故が起きたのは9月28日、場所はウズベキスタンにあるタシケント国際空港付近の倉庫とされている。

 

この日の未明、突然倉庫が大爆発を起こし、炎が夜空を照らし出したという。この事故により10代の少年が死亡。162人が負傷した。

 

保健省の声明によれば、この爆発で窓枠が落下して少年が死亡し、24人が入院したが命の危険はなく、138人が負傷の手当てを受けているという。

 

X_OSINTdefender
X_OSINTdefender

落雷が原因との報道も

 

緊急事態省の職員の迅速な行動の結果、現在火災の範囲は縮小しており、コントロール下に置かれているそうだ。

 

原因についてはまだ分かっておらず、現在緊急事態省により調査が進められている。

 

ただこの倉庫に落雷があったとされ、それにより大爆発を起こし、火災が発生したとも報じられている。

 

この爆発により、近隣の建物も爆風で被害を受け、窓ガラスが何枚も割れた他、近くの地下鉄の駅も軽微な被害を受けたという。(了)

 

出典元:Reuters:Powerful blast in Uzbek capital kills one, injures 162(9/28)

出典元:METRO:‘Lightning’ sparks massive explosion after hitting electric car factory(9/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top