Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロシアの街に氷の滑り台が登場、滑る動画が楽しそう!

ロシアの街に氷の滑り台が登場、滑る動画が楽しそう!
TikTok/ayaanaosipova

ロシアのサハ共和国に、氷の滑り台が作られ、そこを女性が滑っていく動画が公開されている。

 

氷のフェスティバルが開催される

 

氷の滑り台が設置されたのは、サハ共和国の首都・ヤクーツクの公園だ。ここでは氷のフェスティバルが催され、その会場に作られたという。

 

ヤクーツクに住む女性教師のAyaana Osipovaさん(27歳)は先日、夫のAlekseyさんと数人の友人と一緒に、フェスティバルを訪れたという。

 

そして大きな氷の滑り台に挑戦。自らの視点で滑る様子を撮影し、SNSに投稿した。その様子がこちら。

 

@ayaanaosipovaЛедовый парк ##якутия ##зимаякутии♬ The Nights – Avicii

スポンサーリンク

高さ7m、長さが180m

 

このフェスティバルは毎年開かれており、職人たちが氷の彫刻や氷の滑り台を作り、多くの人々が集まるという。

 

この滑り台は高さが7m、長さが180mもある巨大なもので、勾配も急なため少し怖いそうだ。

 

しかしAyaanaさんと夫のAlekseyさんは今回、初めて挑戦し、見事に滑り切ったという。

 

ちなみにサハ共和国は、世界で最も寒い地域として知られ、以前は下のような記事も投稿している。ぜひ、ご覧いただきたい。(了)

 

ロシアで氷点下65度を記録、まつげが樹氷状態の写真も話題に

 

出典元:Caters Clips:Woman Glides Down SLIDE OF ICE | Yakutsk City Ice Festival(12/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top