【動画】大谷翔平、「好きな女性アスリート」に妻と即答。処刑用BGMでの登場も
7月23日、ロサンゼルス・ドジャースは、人生やスポーツなどに影響を与える女性たちにエールを送る「Women’s Night(ウィメンズ・ナイト)」を開催した。
それに先立ち、ドジャースの公式インスタグラムは選手たちに「好きな女性アスリート」を質問。それに対する大谷翔平の回答が、ファンたちの心をつかんでいる。
「僕の妻」
まずはその動画を見てみよう。
この投稿をInstagramで見る
多くの選手たちがプロテニス選手のセリーナ・ウィリアムズや、元サッカー選手のミア・ハムなどのレジェンド・アスリートをあげる中、大谷翔平は「My wife.(僕の妻)」と即答した。真美子夫人は、富士通レッドウェーブに所属していた元プロバスケットボール選手だ。
この回答に「大谷の正解と即答。こいつはいつもポイントを取るな」「良い夫だ」「ベストアンサーだ、オータニ」「ショウヘイの優勝」などの絶賛の声が寄せられている。
また、妹の名前をあげたエンリケ・ヘルナンデス選手にも、称賛の声が寄せられている。彼の妹のローレンは、マンハッタンビル・カレッジでバレーボール選手をしているそうだ。
妻が選んだ曲で入場
また、Women’s Nightでは、選手たちは大切な女性が選んだ曲で入場した。大谷翔平選手の曲を選んだのはもちろん真美子夫人。2020年に放送されたアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」で使われた「il vento d’oro」が選ばれた。
これはいわゆる処刑用BGMと呼ばれるもので、戦闘中の勝利確定を演出する曲だ。アスリートがアスリートのために選ぶ曲として、こちらも大正解と言えそうだ。(了)