Switch news

知っておきたい世界のニュース

『スターウォーズ』のマーク・ハミル氏、「ウクライナにもっとドローンを!」と訴える

『スターウォーズ』のマーク・ハミル氏、「ウクライナにもっとドローンを!」と訴える
Twitter/U24

映画『スターウォーズ』シリーズで、ルーク役を演じた俳優のマーク・ハミル氏が、ウクライナを支援するよう訴えた。

 

支援するプロジェクトの大使

 

ハミル氏は、ウクライナのゼレンスキー大統領により、「United24プロジェクト」の大使に任命されていたという。

 

このプロジェクトは、ウクライナ軍にドローンなどを含む、多くの寄付を募るために設立されたもの。

 

ハミル氏は、イギリスの公共放送BBCのインタビューに出演。そこで「ウクライナ軍は、ロシアの侵略を撃退するためにもっと多くの無人機が必要だ」と訴えた。

 

ロシアを「帝国軍」になぞらえる

 

ハミル氏は、ゼレンスキー大統領とも『スターウォーズ』と現在のウクライナでの戦争との類似性を議論したと明かし、次のようにインタビューに答えたという。

 

「つまり、スターウォーズは常に子供向けのおとぎ話であり、おとぎ話は善対悪の道徳物語で、善は明確に定義され、悪は明確に定義されます。そしてロシアが主権国家を侵略している悪の帝国だと、推定するのは難しいことではありません」

 

 

またハミル氏はゼレンスキー大統領についても、次のように述べている。

 

「私はこの男に本当に魅了されました。彼は間違いなく英雄的だったからです。そして、ウクライナの人々にも感動を与えている。彼は素晴らしい人です」

 

 

その上でハミル氏は、「United24プロジェクト」に参加することは、(映画の人気を)良いことに使うチャンスであると説明。

 

「ウクライナの大義のために、できる限りのことをしようとする大きな責任を感じている」と述べたという。(了)

 

募金サイト:United24

 

出展元:The Guardian:Mark Hamill calls for more drones for Ukraine to fight Russian invasion(10/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top