Switch news

知っておきたい世界のニュース

映画『グラディエーター2』の撮影中に事故、数人のスタッフが負傷

映画『グラディエーター2』の撮影中に事故、数人のスタッフが負傷
Twitter/Deadline Hollywood

映画『グラディエーター2』の撮影中、スタントシーンで事故が起き、複数のスタッフが負傷したという。

 

全員が火傷の治療を受ける

 

その事故が起きたのは6月7日、場所はモロッコにあるセットだとされている。

 

当時、そこでは『グラディエーター2』の撮影が行われていたが、スタントシーンで事故が起き、数人のスタッフが負傷したそうだ。

 

負傷したスタッフは合計で6人。彼らは命に別状はないが、その後病院へ搬送され、全員が火傷の治療を受けたという。

 

そのうち2人が退院したが、4人はまだ病院に残っているそうだ。(下の動画は、セットの様子。事故の動画ではない)

 

出演者に被害はなし

 

まだ、どのような事故が起きたのか、具体的には明らかにされていない。

 

ただ事故は撮影の終盤で起きたとされ、出演者に被害はなかったという。

 

この映画を製作している「パラマウント・ピクチャーズ」のスポークスマンは、声明で次のように述べている。

 

「現場の安全対策チームと医療サービスチームが迅速に対応し、影響を受けた人たちがすぐに必要な治療を受けられるようにしました。彼らは全員安定した状態で、引き続き治療を受けています」

 

『グラディエーター2』は続編で、ポール・メスカルさんやペドロ・パスカルさん、デンゼル・ワシントンさん、コニー・ニールセンさんが出演しており、映画は2024年11月22日に公開される予定となっている。(了)

 

出典元:Variety:‘Gladiator 2’ Stunt Accident Leaves Several Crew Members Injured (EXCLUSIVE)(6/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top