Switch news

World News Odyssey

Pickup

トラック13台が下の道路に集結し飛び降り自殺を阻止、ネットに称賛の声

トラック13台が下の道路に集結し飛び降り自殺を阻止、ネットに称賛の声
facebook/Twisted Truckers

米デトロイト近郊で、飛び降り自殺を図ろうとした男性を、トラック13台が下の道路に並んで阻止するという出来事があった。

 

自殺を阻止する為にトラックが集合

 

ミシガン州警察によると、今月24日の未明に、一人の男性が歩道橋から飛び降り自殺を図ろうとしていたという。

 

通報を受け、警察は直ちに歩道橋の下にある高速道路を封鎖。自殺の阻止を試みるため、歩道橋の下に停車するようトラックに要請したそうだ。

 

 

男性は思いとどまり、阻止作戦成功

 

この中の運転手の一人である、Chris Harrison氏は、Facebookに投稿された記事に返信する形で、当時の状況を語っている。

 

午前1時頃に1台のトラックから始まった協力は、次第に数が増えていき、最終的には上り、下り線が13台のトラックで埋め尽くされる状態となったという。

 

善意あるトラッカーたちの尽力があって、阻止作戦が開始されてから約2時間後、男性は話を聞き入れ、歩道橋から降りたそうだ。

 

トラックの行動に賞賛の声が集まる

 

その後、運転手たちは警察官から労いと感謝の言葉をかけられたという。

 

警察のみならず、この出来事はネットでも話題となり、Facebookの記事には3万4000件以上の「いいね!」が付けられ、称賛の声が寄せられている。

 

ミシガン州警察は今回の出来事について、阻止したトラックの行動を称えるのはもちろんのことだが、同時に今現在も自殺を考えている人々がいることを指摘。自殺予防ライフラインの電話番号を案内し、悩んでいる人は連絡するよう呼びかけている。(了)

 

 

出典:BBC:A man tried to jump off a Detroit overpass. Then 13 truckers saved him.(4/26)

Return Top