Switch news

World News Odyssey

Pickup

飛行機で泣き叫ぶ子供たちをなだめてくれた見知らぬ男性。その行動に称賛の声

飛行機で泣き叫ぶ子供たちをなだめてくれた見知らぬ男性。その行動に称賛の声
Facebook/Jessica Rudeen

3歳の女の子と4ヵ月の赤ちゃんを連れて、初めて飛行機に乗り込む…。そんな試練に立ち向かったお母さんに、救世主が現れた。

 

大騒ぎする子供たち

 

2人の子供を連れて飛行機に乗り込んだジェシカ・ルーディーンさん。試練は直後から始まった。

 

初めての出来事だらけの4ヵ月の息子、アレクサンダー君が大声で泣き始めたのだ。それに影響されて3歳の娘、キャロラインちゃんも「飛行機を降りたい!」と叫びだし、足をばたつかせ始めた。

 

この光景を見たお母さんは、「飛行機からつまみ出されるかもしれない」と怖くなったそうだ。

 

そんな姿を見てジェシカさんに手を貸してくれたのが、隣の席のトッドさんだった。

 

キャロラインちゃんにシートベルトをする間、赤ちゃんを抱っこしてくれたのだ。その後も、アレクサンダー君に授乳している間に、キャロラインちゃんと遊んでくれたり、窓の外の景色を一緒に眺めたりして過ごしてくれたという。

 

Facebook/Jessica Rudeen

 

こうして静寂と平和を取り戻した飛行機は、無事に目的地へと到着。その頃には、トッドさんはキャロラインちゃんの親友になっていた。

 

さらなる奇跡が

 

トッドさんの親切はここで終わらなかった。ノースカロライナ州のシャーロットからウィルミントンへ向かう、乗り継ぎの飛行機も一緒だとわかると、トッドさんはキャロラインちゃんの手を取って、乗り換えのゲートまで連れて行ってくれたのだという。

 

4ヵ月の赤ちゃんを連れ、さらに自分の荷物もあるお母さんには、とても助かる行動だ。

 

また係員に取り合って、再び一家の隣に座れるように席をかわってくれたそうだ。

 

Facebook/Jessica Rudeen

なぜ親切にしてくれたのか

 

なぜ見知らぬ一家に、これほど親切にしてくれたのか。それをトッドさんに尋ねると、2人の息子がいる彼の妻も、その昔同じように助けられた経験があるからだと話してくれたという。

 

今ではそんな息子たちも大学生になったそうだ。

 

3万人以上がリアクション

 

4月14日、ジェシカさんがこの出来事をFacebookに投稿すると、あっという間に3.2万人以上がリアクションし、8300件を超えるシェアを受けた。

 

「こんな話がもっと聞きたい」「トッドさんはすばらしい」「お母さんの苦労が分かるから泣けてきた」「真の紳士だ」など、この出来事とトッドさんの人柄に心打たれた人からのコメントも2000件を超えている。

 

「トッドさんを探し出したい」と投稿に綴っていたジェシカさん。その後、トッドさんの奥さんから連絡があったそうだ。「近々会えるといいな」とジェシカさんはコメントしている。(了)

Return Top